〜愛知〜



<行程>田縣神社→大縣神社→間々観音


2011年1月3日。初詣に行きました。

愛知県は近すぎて行きたくなるスポットが見つからなかったから、ネタになるからと思って行ってみましたよ。

場所はここ。
 
そう、田縣神社(たがた)。天下の奇祭だってさ。

   
結構な人気でしょ。500mくらいは渋滞しながら入ったんだから。これが元旦だったらもっとだったかもしれないですね。

何が奇祭かって言うと、
 
男根が祀ってあるんですね。祭りの時はでっかい「それ」を担いでわっしょいわっしょいやるんですね。奇祭。

撮影禁止の奥宮には、でっかい「それ」がどーんと寝そべっていて、まわりに小さい「それ」がいっぱいあって、頭の上の鐘も「それ」でした。


その後は、姉妹神社?の大縣神社(おおあがた)へ。姉妹って認識するだけあって、ここは女性版田縣神社なのです。

     
入ってすぐのところには「それ」らしいものは無かったけど。一応上の写真が「それ」なんだろうか?
奥に遊歩道があって、片道1時間くらいらしいんだけど、何があるのかは未確認です。

そして、もう一ヵ所。ここは小さいし、あまり人はいなかった。
       
見ての通り。まぁ、あと水着で隠すとこって、ここですから…。
普段は初詣に行かない僕だけど、さて、何をお願いしたのでしょうか…???

 


 
国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system