〜広島〜



<行程>原爆ドーム→お好み村→競艇場→宮島→つけ麺→ホテル


そういえば前の日の夜はコンビニで買った岩国寿司と市場で買ったイクラを食った。よく食うなぁ…。


この日は路面電車に乗って出発。まずは原爆ドームに向かいます。
 

原爆ドームの前には、閉鎖した広島市民球場が。お疲れ様です。
 


さて、原爆ドームには中学生のときに一度来たことがあるのですが、それから何年か経ったしもう一回来てみようと思って訪れました。
      
真中に小さく原爆ドームが見える。

  

上の数字が原爆投下からの日数、下が最後の核実験からの日数らしいです。この数字が永遠に増え続けていけばいいですねー
 
まーいろいろ見たんですが、やっぱり気分は暗くなりますねぇ…凄まじいですからねぇ、剥がれた爪とか展示してあるんですから……さすがに撮ってないです。
戦争はいかんですね。絶対。




気を取り直して、昼飯です。
 
お好み焼き、の村です。
細いビルにたくさんお好み焼き店があって、めちゃ迷いました。サインとかどの店にも貼ってあるんですよ。どこも旨そうですもん、迷いますよー。

それでも腹は減っていたので、決めまして、入りました。
 
まだ時間は早かったのであまり客はいません。一番乗りです。


   
麺に乗せる瞬間!

 
卵ののせて、押さえて押さえて…

 
でけた!
うん、うまいよ!ただ切るのがちょっと苦戦…。でも、アツアツでうまいよ!

調子にのって二軒目
  
うめーうめー。ちょっと切るの上手になったし。一軒目はうどんで食べたけど、麺はやっぱ中華めんかな?
御馳走様でした。

腹がふくれて、次に目指すは宮島!の前に期間限定で行われていた食べん祭はつかいち!
 

  
目の前でカキ剥いてくれたり、尾道ラーメン食ったり、もみじまんじゅう作ってたり・・・


   
もみじまんじゅう作るとこ初めて見た。もみじの型にはめるんやね。


あとこんなんとか
  
うわーーー超乗りたかったーー!!!着いた時にはもう受付締め切ってたーーー!!モーターボート乗りてーー!!水上オートバイの資格でも取ったろうかなぁ。そこまでの金はないよなぁ…。



昼飯後すぐにもかかわらずいろいろ食ったのち、ついに宮島へ。
 
船ですぐです。

すぐに鳥居も見えてきました。
 

着いた。
 

  
めっちゃ普通に、シカ。


まずは神社へ。さすがに土曜日。けっこう人がいます。
  
なんか穴が空いてた。

     
柱は全て木造だとか。床板にも隙間をつくっていて、満潮時の海水圧を低減するためらしいです。ハイヒールの足がひっかかってる人がいた^^;
ちなみに満潮時には神社が海に浮かんでるみたいになるそうです。僕が行った時はすでに満潮は終わってた。。。


 

次へ>>  
 
国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system