〜知床〜



<行程>大阪→知床


今日は→女満別空港→知床斜里駅の移動のみ。

が、初日から最悪…。余分に1万もかかった…。


……………。


また乗り場を間違えた………しかも今度は飛行機の。


まだ1万でマシなのかもしれんが…普通なら3万かかるから………。


旅割っていう、早く予約したら半額くらいになるやつで予約してた。この便では24000円だった。

大阪には空港が2つ、国際線が主で国内線もやってる関西空港と、国内線だけの伊丹空港がある。僕は伊丹で乗るもんやと勘違いをしていた…。

伊丹空港→関西空港は1時間くらい。気付いたのは30分前。


…………。


急いでキャンセルして、キャンセル料で運賃の半分をとられた。

そして、当日中に女満別空港まで行けるルートを改めて買う。

伊丹→羽田→女満別。

普通なら乗り継ぎ割引というやつで45700円らしいが、当日に空席があり、かつ22歳以下なら10100×2で行けるというキャンペーンがあるという。たまたまそれが購入できたから+1万の、それでも痛い出費で北海道まで来れた。

痛い……………。


痛い…………………泣ける……………。





空港に着いて、地図上では徒歩10くらいで近いように見えた西女満別駅に行こうと道を聞きに行ったら、止めとけと言われた。昼間は時々いるけど、夜は止めとけって。

真っ暗な林の中を歩くことになると。不気味だと。しかも30分くらいかかるって。

…………計画通りにいかんなぁ………。

全部電車で行くよりは出費がかさむが、バスで網走駅まで行き、そこから電車で知床斜里駅に行くことに。

バスの中から見て感じた事。北海道…暗い。ずーっと暗い。深夜に登ってるときの富士山より暗いかも。いや同じくらいか…。

もし西女満別駅まで歩いたら確実に迷って遭難してたな………。


知床斜里駅に着いて、風が強い!いつもそうらしい。海が近いからか、なんなのか…わからないけど。
 

コンビニでメシ買って、宿。あーあ、今日は…。
   

 

2日目 
 
  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system