〜札幌〜



<行程>帯広→札幌→クラーク像→ジンギスカン→腹痛治らず


日付が変わっても読み耽る。

少し仮眠して読み耽る。

合計1〜2時間寝たかな。あとはるろ剣。7か8まで読んだかな・・・。なんて体に悪いこと。

6:30、ネットカフェを出て帯広駅へ。始発に乗って札幌に向かう。

このときはまだ腹痛などなかったのだが…。


6:53、電車に乗る。同じ電車に4時間12分も乗り続けるのはこの旅で初めてだ。途中2回もトイレに走ってしまった。

この電車に乗って1時間くらい経ったころからかなぁ、腹が痛くなりだしたのは。

この時は、ネットカフェで寝なかったから風邪ひいたか?…札幌着くまでに寝て治そう、くらいに思ってた。


でも、どうもよくならない。トイレ行っても改善しない。むー……

富良野。二回目のトイレに走った・・・
 

腹が痛いまま札幌に着いてしまった。ちょっと普通には歩けない状態。右手で右脇腹を支える感じにして、ゆっくり歩いた。札幌に友達がいてくれたのが幸いだった。

友達の家に着いて、風呂入ったら治るかなと思い、入らせてもらった。昨日もネットカフェで入ってなかったし。


熱めのに入ったが、治らない。うーむ…おかしい。この風邪…本当に風邪か?いや、今日一日は様子を見よう。


と言ってもやっぱり痛かったので、洗濯機がまわってるうち(洗濯機まで使わせてもらって)は寝かせてもらった。

起きたらいつの間にか洗濯は干してもらってて、優しいなぁキミは…と、すげー感謝。でも腹痛は治っておらず。

でも、クラーク像を見に行っときたかったんで、頑張って動く。ゆっくり歩く。けっこう頑張ったよ。あー痛ぇ…。

バスと地下鉄を乗り継いで、クラーク像〜
     


羊ヶ丘展望台なんで、羊がいます。
 


あと、雪祭りの展示室があった。一度見てみたいと思った。大学生だとちょうどテスト期間だけど……。
 

再度トイレできばってみるも、たいして効果はなかった。……。

実はこの後、キリンビール園でジンギスカンを予約してて。だからなんとか治しときたかったんだけど………腹痛のまま予約の時間になってしまった。
   


すげー。腹痛くなかったら100万倍興奮してるだろうな…。
   


ジンギスカン、うめー!!全然くさくない!!むしろ、豚肉ですって出されたらそう思って食べちゃうくらい。


が、いつもの10倍はやくペースダウン……肉が入っていかん……。野菜ばっか食い始める。最近コンビニばっかで偏食してたからちょうどいいかとも思うが…。

ほどなくして、野菜も食べられなくなる…。悔しい……食いてぇ……いつもならこの何倍食べてることか。


僕は悔いを残し、その店を去った。友達はたらふく食べられて大満足みたい。よかったね。


友達の家に戻り、24時間テレビの振り返り番組を見ながらバタンキュー…。明日よくなってることを祈るばかりである。

ちなみにまだ、一晩寝りゃ治ると信じている。

この日は(この日以降もだけど)迷惑&心配かけてすまんかったな、友達よ。そしてどうもありがとう。

 

3日目  5日目 
 
  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system