〜金沢〜



<行程>金沢のUさん家→マック⇒金沢大学→近江町市場→21世紀美術館→兼六園→ゲーセン→夕メシ→銭湯⇒


そんで、7:30頃起きました。

バスん中で寝ててよかったー


Uさんは一回起きたけどまた寝ちゃいました。「眠すぎる」

で、僕一人で金沢大学へ!

  
あいにくの雨模様


    
かんっぜんに山の中です。大学ってだいたい田舎か山の中なのかなぁ。
で、阪大より全然広大。でかいよ。バス停が四つもあったよ。
時間が早かったしまだ春休みだったので、どこも開いてなかった。だから歩いただけだけど、緑でちょっと癒されました。


大学から帰ってきて、Nさん(福井の人)も金沢についたので、Tさん、Uさんと昼飯を食べに行くことに。

海鮮ものを食べたいと僕が言い出したので、近江町市場ってとこに行きました。
 
2300円くらい。
マグロが美味かった。あとアラ汁。
いや他のもうまかったけどね

やっぱ寿司はうめーな。

Uさんは昨日のハンバーガーが残ってて苦しんでました(笑
僕は余裕!

そのあとTさんは部活のため帰宅。3人で巡りました。


その後も近江町市場を見て回ってると、何やら怪しいバナナが…。

色は、茶色。一見熟しているように見える。
…とりあえず買ってみた。

今は腹いっぱいだし、後で食おうと…。


一通り見たら、次はTさん推薦の21世紀美術館へ。
 


中には僕の能力を超えた芸術の品々が。
ただの黒い穴とか、ニュータイプとか、。。。。。。。。。

うーん、芸術か…。うん、理解できないとこが芸術っぽいというか・・・うん。
意味分からないから面白みがあるというか・・・うーん。うん。


次行こう。


兼六園
    
「庭」だから全体がこんな感じだけど、それに雨だったけど、それでも十分イイトコだった。
桜もちょいちょい咲いてたし、緑がキレーだった!

晴れた日にもう一回行きたいなぁと思いました。

一度は行ってみるといいかも!!


正直21世紀美術館は理解に苦しんだから、兼六園が挽回してくれて満足しました。


ここで午後4時くらい。まだ夕飯には早すぎる。
でももう見るとこないや・・・

どこ行こうか決めあぐねていた。


結局ゲーセン大好きなNさんに連れられて、駅の隣のゲーセンへ
 
やっぱりタバコ臭いなー
タバコは好きになれません。

Nさんは得意のやつをやり始める。名前はわからんけど、音楽に合わせて9個のボタンをたたくやつ。

すんげー早いの。もう手の動きが見えぬくらいの。プロな感じで。とにかく、ツイテイケナーイ…。

Uさんも時々来てはポーカーのゲームやってるらしい。この日は負けてたー
僕はゲーセンにお金を費やす意味がよくわからないよ。

それでも見てるだけでは暇だったので、Uさんとエアホッケー対決!エアホッケー代200円を賭けて!!
僕はこういうのだめなんだろうなーと思ってたが、意外や意外といい勝負!
1点取っては取り返され、リードされては追い付きで、最後の最後10対9と僕がリードした!


が、結局10-10で仲良く100円ずつ払いましたとさ。

それでもまだ時間が早かったので、一階上にあるカラオケへ。

ゲーセンとかカラオケとか、金沢来なくても行けるじゃん・・・と思いつつ……。


カラオケの前に、近江町市場で買ったバナナを食べてみようかと。うーん、怖いです。
剥いてみると、皮硬い!!

でも、こういう品種なのかなと思い、口にしてみると、、、やっぱり硬い!!

でもそれ以上に、まずい!!!!!


始めて食った、ピカイチまずいバナナ。パッサパサで飲み込めず、モサーっと砕けていつまでも口の中に残る…。。。
一目散にトイレに駆け込み、吐きだしました。。。

まずかった…………。最悪にまずかった。。

二度と食いたくねぇ!!!



気を取り直して2時間ほど空オーケストラしました。Nさんがうまいのは知ってたけど、Uさんもうまい!普段の声からは想像できない、うまさでした。いいなぁ、歌うまいって・・・僕は芸術系は、アカンなぁ・・・。


Nさんは腹減ってないとのことで、夕飯を食べずに帰ることに。
彼は、変だからね。
平気で一日一食、二日に一回睡眠とかな生活だから。しかもその睡眠も2,3時間とか。
どういう体内回路になってんだか。

でも、僕もそんな生活ができたら、単純に人の二倍くらいの人生が送れるわけだから、すごいよねーやってみたいよ。

でも、僕は平気で一日12時間睡眠とか、しちゃうから。ダメ人間だねー…。


Nさんの帰りの電車までまだちょっと時間があったので、
また階下のゲーセンへ・・・。

超久しぶりにUFOキャッチャーをしました。
んで、初ゲット!しかもダブルで!一個はUさんが持って帰りました。

その後も何回かキャッチに挑戦しましたが、成らず・・・。
まぁいいや、一個取れたし。


こうして、Nさんは帰って行きました。


この後、僕とUさんはUさん家近くのカレー屋に行きました。
  
食べ放題840円…だったかな?知る人ぞ知る「インドや」。
食べ放題っつっても6種類しかないけど、うまいから許す。
黄色いのはウコンが入った米、らしい。普通にうまかったよ。

ここでも僕はナン2枚とご飯二杯くらいを食って、もういっぱい行きたかったけど閉店時間になりごちそうさま。閉店40分前じゃーいかんよねーせめて1時間はないと〜。
Uさんに「ほんとよく食うなぁ」と言われました。この日何回言われたことか。
でも、Kさんほどじゃないです。ハンバーガー17個は、さすがに無理です。。



家について、Uさん「眠い」と。
そういえば、朝5時半まで起きてたもんね。
僕は結局昨日風呂に入ってないので入りたいと言ったけどUさんダウンで、「銭湯行ってきてくれ」

11時頃、昨日のマックの隣にある銭湯へ行きました。極楽してきました。

ビックリだったのが、体重が増えてなかった!!

めっちゃ食ったはずなのに!!

ちょっと嬉しくなりました^^

あと、冷凍サウナがありました。サウナの逆で、寒いの。
一瞬で出ました…。


12:30頃、極楽から帰るとUさんは当然寝てましたよ。

でも、僕が部屋に入るとむくっとおきて、またおもむろにパソコンゲームを始めました。
でもやっぱり眠いと。
そんな無理せんでも。。

結局2時くらいまで談笑しながらゲームをし、シャワー浴びに行くからとパソコンを僕に託しました。

んで僕もそのゲームをし、Uさんも眠いならすぐ寝りゃいいのにマンガを読み始め、午前4時をすぎ、5時になろうとした頃、さすがに寝るか、と。


アホですなぁ。
 

1日目  3日目 
 
  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system