〜移動〜



<行程>宮古島→沖縄本島→タコライス→大阪→バイト→疲。


最終日。前日でもある。いろいろと忙しい日。


まず、二段ベットの上に寝ていたカラテカ入江さんを起こすシーンの撮影の声「おはよう」(低いでかめの声)に起こされる。視聴者だった僕からすると、そうやって起こすんだーそうやって撮影するんだーって、ちょっと感動してたりもする。たいして応援はしてないけど、頑張って下さい。


ゆっくり空港に向かい、機内では爆睡。着いてからが忙しいのです。


まず沖縄本島に到着したら、宮古島に行く前に泊まってた宿に荷物を取りに行かないといけない。乗り継ぎ時間が1時間50分しかないのに、ゆいレールはのっそり片道16分もかかるから、走った走った。大阪行きに乗る前に荷物預けて身体チェック受けて…っていう手続きがあるから。超汗ダクです。



でもギリギリ間に合った。


走った理由にはもう一つあって、
 

これが食べたかった。タコライス。3、4回食べたな、今回の沖縄で。シンプルだけどうまいのです。書いてたら食べたくなってきた。


機内でホッと息つきながらタコライスを食べて、大阪に帰ってきました。


洗濯とかしてたら、すぐ時間が過ぎてく。
バイト行かないと。

台風で足止めされなかったら前日には帰ってきてるはずだったから。こんな忙しい日程になるとは…。


真っ赤に日焼けした身体でバイトに行って、2時間だけ働いて、夕飯買って帰ったら、もう疲れた。明日の用意する前に寝てしまった。まぁ、入れるものは変わらないから大丈夫かなって……

次の日慌てたのは言うまでもない。

 


 
1日目  2日目  3日目  4日目  5日目  6日目  台湾
 

  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system