〜大阪〜



<行程>大阪城〜歴史博物館〜四天王寺〜通天閣〜天神橋筋商店街〜大阪天満宮〜道頓堀〜梅田スカイタワー〜帰。


大阪人にとってはフツーなものばかりですが、僕にとっては観光場所なのです。

まずは大阪城
 
一周しました。 次は、隣にあったのでNHKと歴史博物館に。なんか番組やってました。生放送(ニュースですが)に観客で入れたのですが、いやー入るのは…と思ってやめました。


歴史博物館には土器パズルがありました。

電車で四天王寺へ。なんかバザーやっててものすごく混んでました(==;)
 
しかも雨に降られました(==;)
すぐ止んでくれて良かった。

ちょい迷いながら駅を探してると一心寺てのを発見。そんなに大きな寺ではなかったですささっと見て通り過ぎ、

見にくくてすみません。。。まだまだ撮影技術が低いのです。。。

通天閣へ。
結局歩いてここまできてしまった。足が痛くなり始める・・・
  
金色ビリケンさん、デカイです。ホントに鶴瓶師匠に似てますね、体型まで…


すごい並んでたからやめた。いつか行こう。

次、天神橋筋商店街です。一番街から八番街まであるのですが、アーケードになっていたのは六番街まででした。
全長2,6kmらしいので心して歩き始めました。

まずは1番街

まぁ、中は普通の商店街ですね…当たり前ですけど (- -;

2番街その1とその2
 
1番街側と3番街側で人形が違うんですねーでかいですねー凝ってますねー
写真撮るのに苦労しました。この人形たちの間には大きな道路があるもんですから、信号が青になったら道路の真ん中に立って人形の写真を撮るのです。撮れたら急いで渡る…変な人ですねー

次、サン!番街です。そして4、5、ロク!番街
    
4番街という字は見えにくいですけど、テントウ虫の下にありました。一回見落としてそのまま進んで5番まで行っちゃって、急いで戻って見つけました(^^;
6番街(てんろく)の写真も危なかったですねー信号黄色で道路の真ん中で写真撮ってんですよ?変な人ですねー

心してかかった割には短かったです、天神橋筋商店街。2,6kmって意外とすぐですね

途中で大阪天満宮に寄り道しました。1番街の途中だったかな
    
おばあちゃんがお参りしてるからなかなか撮れなかった…結構長いこと祈ってたな。大丈夫!きっと叶うよ、おばあちゃん

 
登竜門がありました。ここが元なのかな??

あと、6番街で大阪くらしの今昔館ってとこにも寄りました。昔の街並みが1/1スケールで再現されてました。あぁ、昔っぽいな、と感じて次へ――

道頓堀に来ました。もうすっかり夜です。
  
昭和な感じの店が並ぶ5〜7F。5Fの入口は撮れましたが、中は暗くて写真では何も見えません(T T) ガッカリ
ここで食べたたい焼きがうまかった^^
 
隣にはくいだおれ人形があった店が。彼はもう旅に出てしまっていました…

近くにドン・キホーテがありました。ドン・キホーテなににデッカイ観覧車がありますよ。観覧車って遊園地以外にもあるんだなー
 

通天閣・夜バージョンを見たい&撮りたいと思いもう一度行きました。
 
現物はもっときれいです。。。まだまだ未熟です。。。
やっぱり「だるま」は行列でした。うん、今度行こう

そして梅田に戻ってきました。最後の目的地は梅田の近くのスカイタワーというところです。
写真…撮ったけど暗くて何も見えません!ガッカリです。今度は明るいうちに行きます。。。
スカイタワーの最上階までいくと、実際外に出ることができます。地上170mで外に出るってすげっと思いました。
涼しくていいですねー…と言いたいのですが、周りがカップルでいっぱいでとっても居心地が悪かったです^^;
ベタベタすんじゃねっ

足もめちゃくちゃ痛かったですが、腹も減ってたのでパンフにうまいと載ってたたこ焼きを買いに行きました。と言っても駅からすぐですけど。
実際うまかったです。やっぱ地元とは違うな〜

そして・・・帰宅。
足が非常に痛かったです。でもいろんなとこが巡れて楽しかった。次はどこへ行こっかなー


 
国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system