〜滋賀〜



<行程>近江八幡→クラブハリエ→彦根城→黒壁スクエア→高校のプチ同窓会


友達と行きました。中学時代の友達と。

友達少ない僕としては、昔の友達と遊ぶなんてナカナカ貴重な経験ですなー。

まずは近江八幡です。


が、電車が遅延;;

人身事故があった模様…。
これで集合予定時間を1時間オーバー|||

タイミング悪いよっ!違う日に事故しろよっ!

いや、そもそも事故すんなよっ!!


で、改めまして、近江八幡。
    

町並みとか、昭和な物とか・・・まぁ、どこにでもあるっちゃーあるという。。。

  
この時思いました。

やっぱ中国は壮大だったなー!と。

いや、近江八幡も趣きはありましたけどね。でも、行ってタタターっと見たら…すぐ終わっちゃった。


…次は昼飯!


   
クラブハリエっていうバームクーヘンで有名なとこです。
ちゃーんと買っていきましたよ!確かにうまかったっすよ!

 
ぜんぜん混んでなかったね。平日だからか??
学生は春休みがあるから、いいですよねぇ。同い年もしくはそれより下の年でも働いてる人もいるから、やっぱり大学生って遊んでますよねー。
うん、遊び頑張ります!


昼ごはんはここで牛すじ定食(1000円)。スジって僕はそーんなに好きではなかったんだけど、全然固くなくて美味かった!近江牛を使ってるらしい。だから柔らかいんだね^^
 


さて、そのあとは彦根城に行きました。ちなみにクラブハリエは城の隣です。
  
階段を上って…

 
門をくぐって…

 
ありました、城。



意外とちっちゃい…。


城は姫路城かなー一番は。

ま、比べちゃいかんか。これはこれでイイ感じだし。


  
どこでも城の階段は急だね;
傾斜80度くらいの; おばーちゃん頑張れ的な;;


そのあとは黒壁スクエアってとこです。ガラスの館です。
    


ガラス製品って、なんかかっこいいなぁと感じます。高いから買ってはいないけど。
ぶらぶらしながら牛まん食ってただけです。
 
すき焼き風で、これはイケました。

行く時間がちょっと遅かったから(6時くらい)店がだいたい閉まってて、あんまり見られなかった。僕はクラブハリエの次に期待してたからちょっと残念だったかな。


でもいいや。久々に旧友と再会して一日遊べたから!
今度は北海道行くぞ!!(一緒に行った友達が滋賀の大学の人と北海道の大学の人だった)



ちなみにこのあと僕だけ地元に帰り。
高校の部活の同窓会をやり。
おーおーみんな変わってねーなー。
結局最終電車を逃し。
朝までカラオケにいたのでした。
 


 
国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system