〜東京〜



<行程>築地→東京辰巳国際水泳場→お台場→花畑牧場→竹下通り→月島→都庁→帰。


東京探検最終日です!


晴れてますねー暑いっすねー!
 
築地です。

始発で行ってやろうかと思いましたが、寝坊・・・。7時半くらい(これでも朝が苦手な僕には結構早い方)に、家主のいない家をあとにしました。お世話になりましたー!


  
ターレーがブンブン走ってます。荒っぽいです。
いや、これがプロの仕事場なんだな、と感じました。素人がノコノコ見学に来ちゃいけない感じの、プロの空気が漂ってました。これが築地で生きる男たちよォ!って感じ(?)


やっぱり美味い魚食っていくべきだよな~と思って店を探してると、
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・うわー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



やめよ。

無理無理。だって、5/2(土曜日)だもん。GWの初日だもん・・・。

諦めました。
築地の雰囲気を味わえたからいいってことで。だんご買って帰りました。
 


次は「東京辰巳国際水泳場」を見に行きました。
  
僕、一応水泳やってたんで。ちょっと興味あったんで。行ってきましたよ。駅から並木道を通り抜けて。ここ歩いた時はちょっと気持ち良かったな~。
が、
 
シンクロやってて中入れない・・・・・。この写真も半分盗撮みたいに盗ってきた。いや撮ってきた。役員っぽい人がこっち指差してなんか話してたから、さっさと逃げてきました。もっとちゃんと見たかったなーってか、中に入りたかった!!水着はもちろん持ってないけど!



そんなんでちょっとガッカリしながら、

次に向かうはお台場!ここは時間かかるかなーと思って、初日には行かないでとっといたんですよー。
 
初日に東京タワーから見たレインボーブリッジを渡り、

 
フジテレビに到着!でっけーです。

 
トンカツ!でなくて婚カツ。早く結婚すればいいのに。中居さん。

   
いろんなの見てきましたよ。
スマスマのは、誰も座ってない瞬間のを撮るの大変だったー・・・(笑

あと、ヘキサゴンの収録をやってたみたい。スザンヌっぽい人がマイクの準備してた。歌う前のリハーサルかなぁ?そこで1時間くらいねばってたら本番見れたかもね。

次は、例の球の中へ(球体展望室)
 

 
うん。いい眺めです。


そして昼飯。
 
フジテレビの下でいっぱい売りに来てて、そこで食べました。

  
肉まん・小龍包・焼きワンタン・富士宮焼きそば・象の耳パン。
よー食うなぁ。

 
象の耳パンは謳い文句が良かったから買ってみたけど、全体がよく焼いたパンの耳みたいにパリッとしてんのかと思ったけど、、、そーでもない。。。
まーうまかったけどね。想像でハードルを上げすぎたんですね。

 

昼飯を食べたあと、フジテレビの前にあるショッピングモールでぶらぶら。
午後2時。意外とやることなくなっちまった・・・。

と思ってると、ふと、生キャラメルを発見。

あぁ、そういえば昨日もVVV6に出てたなー田中義剛さん。青山にオープンした店の宣伝してたなー。一回は食ってみたいよなー・・・・・・・・・・・・・。


あ、行けるやん。そういえば今、東京にいるんだったー・・・。よし行くぞ!


で、さっそく青山へ。気付けて良かったーーー。

うわー並んでるよ・・・
 
まぁ、そりゃちょっとは並ぶわな、テレビでも紹介されてる人気商品なんだし。

と思ったが・・・
「最後尾はこちらです。只今1時間半待ちとなっております。」
えー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
この列の一番前が、先の写真の一番後ろ。
90分待ちかよー・・・。
でも、2時間待ちの時もあったらしいから、それと比べたら今は待ち時間少ないですよ〜って言ってた。どっちにしても長いわっ。


でも、せっかく来たんだし、もう来れないから。並びます。
新たに並びに来る人たちも、皆同じリアクション。実に面白い。

 
45分くらいでここまで来た。結局1時間待ちだったな。本読んでたからすぐでした。


 
並び始めてから1時間後、ようやくたどり着きましたー。

   
中は幸福駅へ向かう電車のようです。ちゃんと吊皮も付いてます。

最初にお土産を購入。買いすぎました;
んで、生キャラメルアイスを食べた。
  
甘ーくてうまーい。
熱い生キャラメルでアイスが溶けて、それがうまーい。
でも70度とか80度とかの生キャラメルの暑さも結構早めにアイスに負けちゃうんね。最初持った時は熱って思ったのにすぐにそれを感じなくなった。もっと溶かしてくれたらもっといいな~と、思いました。
でも、うまかった。です。


堪能した後、生キャラメルを実家に送りまして、またぶーらぶら。

竹下通りに行きました。ぶらぶらしてたらたどり着いたもんで。
 
この通りは・・・・・・・・・・最初から最後まで満員電車でした;;
すげー――――――人居た。酔うぐらい。
もー、、、行かない。

あと、変な黒人に安いよ!寄ってけよ!って連れ出されそうになった。いらんわっ


頑張って頑張って頑張って、竹下通りを抜け、次どうしようって考える。
午後5時半くらいだったかな。

そこで思いつきます。夕食を食べようと。
そういえばまだもんじゃ焼き食ってねーぞと。

で、月島へゴーです。
 
あ〜、いいね〜。これくらいの人間の数がちょうどいい。やっぱ人が多いのはやだね。


たくさんもんじゃ焼きのお店があるのですげー迷いました。
とりあえず端から端まで歩き、迷い迷って入ったところ、
「いらっしゃい!何名様ですか!??」
「一人です。」
「あー・・・一名様はちょっと・・・」

一人って、ダメなの?入れてくんないの!??


同じ文句で二軒目も断られ、がっくりしながら歩いてました・・・。
一人でも入れそうなとこ探していると、いました〜一人で食べてるお客さん。
よかった、一人旅ではもんじゃ焼き食べちゃいけないのかと思った。。。

 
「あんず」さん、ありがとうございました。
上戸彩とか(ほか忘れた)も来てるみたいです。サインがあった。

 
明太チーズもんじゃを頼み、作り方わかんないってことで作ってもらい、完成。

うめぇ。もんじゃ焼き初めて食べたけど、うめぇ。お好み焼きもうまいけど、もんじゃもいいっすね。
また食べたい!。。。



そして新宿にある都庁へ。
 
ここに夜行バスが来ます。早く着きすぎて暇だったーー・・・。

行きのバスでは元気だったけど、帰りのバスでは爆睡しました。一回も降りず、爆睡。
しかも一番後ろの席(5人座れるとこ)なのに、座席表にはそこにも名前があったのに、誰も乗ってこず(乗り遅れた?乗り忘れた?)、5人席に2人。足を延ばしてのびのび寝ました(笑)そこに座るはずだった方々、ありがとうございます。おかげでゆっくりできました。

渋滞もあって、大阪に着いたのは予定時刻から約2時間遅れの午前10時。バスに乗り込んだのは午後11時だったから・・・・よく寝たねー(笑)



以上で東京の旅は終わりです。


 

東京都1日目T   1日目U    2日目〜神奈川県
 

  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system