〜山口→広島〜



<行程>門司港→関門橋→唐戸市場→巌流島→秋芳洞→錦帯橋→ホテル


とまぁ、こんな感じで4、50分の洞窟を歩きまして、外に出ます。そして長い坂を5分くらい走り続けて上りまして、ゼェゼェ言いながら、
 
着いた!ひろーい秋吉台を見渡せる展望台に!

   
雪があるのが山っぽい。車と時間があったら「地獄台」とか「長者ヶ森」にも行きたかったけど、車ないし、歩くと2時間かかるって言うし、泣く泣く止めました。。。

さぁ、帰りはダッシュです!時間がない!バスに乗り遅れる!!
マジで走りました。もともと秋吉台での滞在時間は2時間の予定。展望台までで1時間くらいかかってしまって、しかもまだお土産買ってないし、乗り遅れたら1時間以上待ちだし、で、走りました。ツアーのじいちゃんばあちゃんたちが邪魔になりつつも、めっちゃ走りました。


わずか8分。入口に到着。。。
頑張ればいけるもんだ。ちなみに帰るための再入場代は100円です。

 
冒険コース、壁を登って洞窟内(入り口付近)を上から見られるのですが、本日休業。非常に残念でした。。。。ちょっと滑りそうな鍾乳洞の壁を登るってスリルがあっていいじゃないですかー、やりたかったー。。。


 
で、また入り口付近に戻ってきました。
なんとか土産も買って、バスにも間に合いましたとさ。

バスに乗って美祢駅(みねえき)へ

そしてワンマン電車に乗って岩国に向かいます。
 

帰宅学生が大量にいる時間帯でして、まー混雑。なんで一車両しかないのーーー!


で、岩国着です。もう夜です。

ここに来た目的は「錦帯橋」を見ること。コレです!
     

カッコイイじゃないかい!しかも夜だから橋を独り占め!いい気分です。

 
鵜飼だって(ブレてるけど)。僕の地元(岐阜)も鵜飼が有名だが、どっちがより有名なんだ!??ちょっと気になりました。


道の駅ならぬ橋の駅。もうとっくに店は閉まってたけど。

さぁ、あとは宿に行くだけです。「カプセルイン広島」。初カプセルホテルです。ちょっと緊張です。

23:30頃着。疲れましたー
 
周りは風俗店ばっかで勧誘が多くてめんどくさかったけど、2300円だからしょうがないかと思いつつ。風呂のお湯の出が悪かったけど、まーしゃーないかと思いつつ。カプセルホテルって意外とほかの部屋の音聞こえるし、中あっついけど、、、安いからねー。まーこんなもんなら許すか、という感じ。

   
ちゃんとテレビも見れますよ。布団も汚くなかったし。

そして2時就寝 Zzz………
 

<<前々へ     <<前へ
 
  国内旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system