〜エアリービーチ 9/19〜



<行程>エアリービーチ→ぶらぶら→ポストカード制作


グレイハウンドバスで14時間、エアリービーチへ。バス内はずっと空いてたのに、エアリービーチに着く1時間くらい前に空港からいっぱい乗ってきて、8割席が埋まった。あー、快適だったのになぁ。


エアリービーチは、夏でした。日が沈んでもまだ暑さが微かに残り、熱帯地域が近づいてきたことを感じさせました。これくらいの気候なら泳いでもいいな。幸い、バスで寝たらのどの痛みはけっこう和らいできてくれたので、足どりも若干軽やかに。


宿に荷物を置いて、探険開始。といっても、小さい町。
         


うーん、わかりずらい。これといって特徴はないからなぁ。


海の隣にプール。賑やかである。
     


ぶらぶらして、フィッシュ&チップス食べて、読書して。町が小さいと時間余っちゃうんですよね。病み上がりでプール入る気も起きなかったし。
 

この日、ポストカードを出しました。日曜日だったから、しまった!と思ったけど、もう赤い箱の中入っていっちゃったからしょうがない。ちなみに、実家岐阜には26日に着いたらしい。確かに、日本行きの飛行機がある都市に持っていって、空輸して、そして各家に送るからな。その間にも毎回、仕分け作業があるし。一週間なら妥当ですね。


しかし、夏である。久しぶりに日差しで汗をかいた。メルボルンは晩冬だったし、そこから北上してきて、一週間で四季を味わった感じ。オーストラリア広し。

 


 
オーストラリア13日目(フレーザー島)  オーストラリア14日目(ホワイトヘブンビーチ)
 

  海外旅行記へ     HOME

 

 

inserted by FC2 system