〜メルボルン 9/7〜



<行程>グレートオーシャンロードツアー


グレートオーシャンロードへ。
これが世界遺産じゃないのかー!?って思うくらい有名な場所。


バスツアーなので寝て歩いてを繰り返す、楽〜な旅なのです。
オーストラリアは土地が広大だからツアーがいっぱいあって、基本的にはツアーに参加して有名所に行くのです。特にレンタカーができない人なんかは。だから、行きたいとこがいっぱいある人は、ツアー代だけでものすごい出費……。


ガイド兼運転手の説明=英語を聞いてもさっぱりわからず、こいつはやばいと思いながらもどうしようもなく…
バスには、日本人4人のほかにもいろんな国の人たちがいて、日本のバスツアー=ご老人ばっかのイメージとは違うなぁと思った。みんな英語できるんかなぁ……。


海岸沿いにいろんなとこに行って。けっこうな移動距離でした。

BELLS BEACH
         

           
水面がキラキラ光ってた。

     


コアラもいて、
       


鳥たちもいて、
       


昼飯食べて、
   


雨林も見て、
       


一番有名な12人の使徒。今は風化で崩れて数が減ってしまっている…。
           

世界遺産に登録される条件として、その形を保つことができる必要があるってのがあって、風化がどうしても避けられないから登録できないみたい。残念・・・。

ほかにもいろんな岩群。
                 


……!!
 


ロンドンブリッジ。元は左側も繋がってたんだ…悲し。
   


日本人はカップル一組と、男一人旅が二人だったので、僕は自然ともう一人と仲良くなった。同い年の福岡人。ゼミの教授に、英語に触れてこいと言われてはるばる来たのだとか。卒業論文を英語で書かないといけないらしい。大変だ…。
全然何言ってるかわからんよなーって話してた。ダメダメボーイズである…。


丸一日のツアーから帰り、
   

またフロントと格闘して、疲れて寝ました。

 


 
オーストラリア1日目(メルボルン到着)  オーストラリア3日目(タスマニアへ)
 

  海外旅行記へ     HOME

 

 

inserted by FC2 system