〜パース 9/27〜



<行程>動物園→ワイルドフラワー→海→ピナクルズ→砂遊び


朝早くから、ピナクルズを見に行く。

英語ツアーに申し込んだんだけど、一緒のバスで日本語ガイド付きツアーが行くっていうから、じゃあということでご一緒させてもらった。通訳って、尊敬だなぁ…。
 


動物園行って、
     

           
 白がいる。カンガルーは飛ぶイメージだけど、基本的にはのそのそ歩くんですね。あと、老け顔だ…。

       ウォンバットとタスマニアンデビル。タスマニアでは見られなかったんだけど、こんなとこで見られるとは!



ワイルドフラワーを見て、
                           


これは珍しいやつらしい。ツヤツヤ光ってる!
     


海を見て、
       

色が違う!


昼を食べた後、ピナクルズ到着です。


今回はガイドがいたので解説が理解できました(笑)
ピナクルズってのは、昔々もっと土がたくさん積もってたころ、上に生えてた木々の根は土の下の岩の層にも進出していました。やがて木々が枯れ、上層が風化していくと、固くて風化しにくい成分だった層が出てきました。でもその層には木々の根が元々あって、それがあった部分だけは固い層に穴があいたようになっており、今ではまるで下から岩が突き出しているように見えるのだそうです。

わかりにくい文章ですみません。

でも、まぁ想像通りというか。

           

   根っこの化石。

       白髪草!??

       ・・・PIG??

   



しばらく散策して、バスに戻って、次は砂遊び。4駆に乗って、サンドボーディングして。
               
ボードに座ってなら簡単だけど、立つことはできなかった…。

 
バスのフロントガラス。ハエがバッチバッチ体当たりしてくるので、真っ白。いちいち当たる音がするのです。


で、帰る。林檎をかじりながら、バスに揺られて…。

途中、こんな木の群れがあった。グラスツリーだったかな?
     



宿に帰ったら、なんか揉めてた。八人部屋なのに、プラス二人ダブルブッキングしたらしい。しかも、既に使われていたベットでもう寝ちゃってたっていう。
シャワーを浴びて帰ってきたら、なんか解決してました。よーわからんけど。


明日もまた早い。

 


 
オーストラリア21日目(エアーズロック4日目)  オーストラリア23日目(パース)
 

  海外旅行記へ     HOME

 

 

inserted by FC2 system