〜パース 9/28〜



<行程>動物園→ワイルドフラワー→海→ピナクルズ→砂遊び


今日はウェーブロックという所へ。片道約5時間。遠ぉぉぉーーい……。

でも、オーストラリア最終日だ…長かったような、短かったような…。長かったかな。特に序盤は。


この日も英語ツアーだったので、今日は昨日みたいに都合良くガイドがいたりはしないだろうなぁと思ってました。
確かにガイドはいなかったけど、なんと乗客全員日本人。笑っちゃうね。運転手兼ガイドは英語喋ってたけど、わかりやすく、聞き取りやすく話してくれたから、今までで1番理解できた。他のツアーメンバーの中(主におばさまたちだけど)にも元英語教師とかいたし。また違った感じでおもしろかったな。やっぱり言葉を理解できるのとできないのとでは大違いだな…。
   


         
どっかの小さい町でモーニングコーヒーを頂いて、草原の中を、牧場の隣を、ひた走る。片道350kmくらいを日帰りで往復しなきゃいけないから、すんごいぶっ飛ばす。事故らないでねー…。


   
トカゲを発見!?


 
なんか途中に犬専用墓地(思っとたよりずっと小さかった)にちょっと寄ったりして、

   


午後1時頃、やっと到着。朝7時くらいに集合したんだけどなー遠いなー…。

     

昼飯を食べて、他のツアー団体とカブらないように、一足先にウェーブロックへ。
昼飯場所から徒歩数分です。
       



       
なかなかの迫力。ウェーブロックの下から走って、タァーッて飛んだら上を掴めるんじゃないかと妄想してたけど、無理ですね。


ちょっと先へ行くと上に上れるようになっていた。上を歩く。
                       

ここで初めて、ウェーブロックは大きな岩の一部であることが判明。しかもそんな岩がいーっぱいあった。向こうには緑・湖(池?)。広大だぁー。

しばらく散策して、降りていきます。解説もノリもいい。当たりを引いたか?


その後もう一個岩を見て、
     
カバの口と象、ゴリラ?


帰路。ひたすらかっ飛ばすのみ!時速は140kmくらいか!?事故んなよー…!!
       車が刺さってる!?


           
夕焼けと、蠅の跡。


   


無事に街まで帰ってきて、久しぶりの信号を見て、

あぁ、これでオーストラリアの全ての旅が終わったんだな、と、しみじみ。

宿。
 


飛行機が深夜発だけど帰ってきたのが19時過ぎ。時間を持て余して、周辺をぶらぶら。あれ、こんなところにコンビニあったんや!とか、SUBWAYあったんや!とか、今さら新発見。。。



あとは飛行機で寝てたら日本だー! 完。

 


 
オーストラリア22日目(パース)  
 

  海外旅行記へ     HOME

 

 

inserted by FC2 system