〜プノンペン→シェムリアップ 8/4〜



<行程>プノンペン→T発見→シェムリアップ→マーケット


たっぷり10時間くらい寝た。

朝飯起きて電気を付けようとすると、


・・・つかない。


昨日はコンセントが壊れ、今日は電気までつかないか、、、!

懐中電灯を照らしながらの準備。外れの部屋だなぁ全く。。。

友達(Tくんと名付けよう)が到着するまでにまだまだ時間があったので、朝飯を探しにふらりと。

 
朝飯。ワッフルと、餅みたいなやつ。食感は、間に餡が挟んである饅頭ですね。まぁまぁかな。朝飯にしては少ないかな。

10時を過ぎて、のっそり動き出す。
バイタク乗って、セントラルマーケット。水買って、おやつにバナナとか赤ひげのフルーツ(名前わからん)とか龍眼とか買って、ついでに小腹ごしらえして、
 

バスターミナルに行ってみると、

Tがいた!

ちゃんと来れたんだー笑 意外と道も渡れるし、おれが買っといたおやつのフルーツ食ってるし、カンボジアで一人でも生きていけるんでねーか?

11時半のバスに乗って、シェムリアップへ6時間の旅。本持ってこればよかったー!!

エアコンの効きが微妙。なんか水が垂れてくるし。安さ重視で。

   

途中休憩に寄ったとこでは、ものすごいハエの数。よくこんなとこで売ってるなぁとは思わない。思うのは、またか、と。
   

時間つぶしに困るなぁ。。。


・・・。


17時半、時間通りにシェムリアップに到着!
時間通り!?優秀だな。南米とは大違いだな。東南アジア、優秀だなー。

バスを降りると予想通り勧誘の嵐。トゥクトゥク?トゥクトゥク??バイク??宿?安いよ?

ガイドブックに載ってる宿の値段ってあんまり信用ならんし、勧誘のおっさんについて行ってみるしかない。どうせバスターミナルから市内まで遠いから、乗らないといけないわけだし。

そして着いた宿は、ツインルームで、一人4ドル。まぁいいんでないか?理想は3ドルだけど、今日は満室みたい。

荷物を置いて、マーケットに直行!おやつのフルーツだけでは腹はふくれない。

 
シェムリアップ川。


   
道中の・・・なんか。わからないけど、撮る。

カンボジアのクメール語は、もはや読めない。ベトナム語は、使ってるのはローマ字だから勉強さたらわかるかもだけど、クメール語は、アレだ、アラビア語風だ。ミミズみたいなやつだ。読めない。

マーケットは相変わらずマーケットで、なんでもある。
 

ただ時間的に、中の屋台の食堂は閉まってるの多かったけど。
なので、ちょっとしたレストラン?で食べました。若干高いけども。友達はリッチメンなのでいいそうです。明日は絶対屋台メシ食わせてやる。

 
メニューぶっとい・・・!!

スープとご飯系のやつとミックスジュース。スープとご飯が辛い×辛いで厄介でした。選択ミス・・・!でも、スープは一回食べたかったから。もういいけど。うまいけど辛い。汗吹き出る。
   


それからもふらふら見て、ナイトマーケットとかやってるなーって。でもまだ3日いるしなーって。
 

帰り道にある涼しいデパートで水とか買って、帰還しました。ファンタは湿布の味しました。薬用ファンタ。

明日は5時出発だ。早寝早起き。


あ、カンボジアの水道水はまずかった。ありゃ飲めない。歯磨きで口をすすぐのでさえヤな感じ。

 


 
カンボジア1日目  カンボジア3日目
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system