〜マカオ 9/4〜



<行程>台北→香港→マカオ→マカオタワー→世界遺産→深夜フェリー→マック


早起きして、空港へ。国際線は2時間前に空港行かないといけないから、眠いや。


空港でちょっと豪華に朝飯を食べて、
 

2時間弱で香港へ。なんか雨模様で、ビクトリアピーク行こうと思ってたけど止めて、次の日行こうとしてたマカオへ。
 

船で一時間足らずなのにパスポートが必要で入国審査もある。めんどいね。スタンプ増えたけど。

   

         

まずはマカオタワーへ。ずーっと前から行きたかったんですよね。

     

本当はバンジーしたかったけど、超高いの。一万ウン千円…
仕方ないから、一番安い(それでも6000円くらいする)スカイウォークをした。
       

際に立ってタイタニックするのはちょい怖かったよ(笑)


でも、もちろんバンジーする人もいるのです。その時は軽快に音楽が流れて、注目の的。
   

   


日も暮れ始めてきたけど、マカオにはいっぱい世界遺産があるから、それを巡らないと。
 

全部で30くらいある。いちいちわけずに、「マカオ歴史遺産群」とかにすればいいのに…
                                               


いくつか見つけられなかったのもあるけど、6時間くらい探し続けて歩き続けて…もはや深夜。
               


この日実は安宿が見つからなくて、どっか24時間やってるとこに行こうと決めていたのです。幸いマカオ−香港のフェリーは深夜もあったから。
   

深夜2時に香港へ。これまた深夜にも走ってるバスに乗り、とりあえず中心地の駅へ。
案の定ありました、マック。



深夜3時、なぜこんな時間にそんなに賑わってるのってほどに欧米人の行列があって、店内もなかなかの喧騒だったけど、寝させていただきました。飛行機やフェリーで寝てたおかげで、次の日を生き抜くための力くらいは蓄えられました…。


出発からまだ二日目なのに、ずいぶんなお疲れ模様でした……。この日思ったこと。
見知らぬ土地で寝床がないのは、精神的にくる…。(言葉の通じない土地・マカオで深夜に迷ってたってのも大きいが……)


そして、そのままマックで朝を迎える。

 


 
台湾  香港2日目(香港)  オーストラリア1日目(メルボルン)
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system