〜ソウル 4/6〜



<行程>水原華城→肉!→明洞→タコ!


この日はソウル市内にある世界遺産を見に行く…つもりだった。


朝っぱらから地下鉄乗って、適当に朝ごはん食べて、
 

着いてみたら、定休日……。

ガイドブックにも書いてあったよ。完全に下調べ不足です。反省。


じゃあ、明日行く予定にしてた水原華城に行こうってなった。


電車で約2時間、ソウル近郊の世界遺産に到着。そこからタクシーで行ってみると…


           


こいつです。万里の長城の超ミニチュア版かな。一周するのにそんな時間もかからない。


   
で、昼飯はここで焼肉!!骨付きカルビ!!


   
うめー。すごいうめー。

サンチュに包んで、いろんな薬味?具材を乗せて、超うめー。


韓国、ええわぁ。


満足して、続きを歩く。


         


で、一周して、駅までも試しに歩いて、疲れて帰ってきた。


 
これはなんだっけな?


その後、明洞へ。
     

超〜人いっぱい。

   

座ってるおばちゃんに両替してもらって、ふらふら歩く。人がホントに多いー…。狭いー…。買い食いとかしたり。土産屋で話してたり(日本語)。
小腹減った。
 

ビビンパはうまかったけど、うまいことおこげが作れなかったな。。。スープは超辛かった。超汗かきながら…飲んだ。うまいっちゃうまいけど、辛い物を食べると尋常じゃないほどの汗をかいてしまう僕には不向きかな。

さらに二軒目!
       

タコ踊り食い!これ、やりたかったんです。あとはマッコリ。鍋は友人の。ちょっともらったけどやっぱり辛いー…。
タコ、泳いでますね(笑)

そして三軒目!どんだけ食うんや!
   

あわびのおかゆ。店の人が気さくな人で、イイ感じだった。締めにはちょうどいいっすね。

     

満腹になって、よたよた帰ります。時間的にはまだ21時ですが、もう疲れたし、帰って寝よう。

 


 
韓国1日目  韓国3日目
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system