〜グローニンゲンその1 9/23〜



<行程>自転車を買う→巡る


まだグローニンゲンの街を巡っていなかったし、足もないので、この日はそれを行うことにした。

まずは自転車探し。宿の人に情報を得て、買いに行きました。
中古で85ユーロ。半年で手放すと思ったら高いけど、しょーがない。
そんでこの自転車、座椅子が高い。ヨーロッパ人仕様である。つま先立ちギリギリ。こぐときもべた足だと一番下にペダルが行った時に踏ん張りが効かないから、若干つま先でこぐ!そのうち股間が痛くなる!笑

意気揚々と自転車にまたがり、縦横無尽に思うがままに街を散策してみる。道がわからなくなっても気にしない。なんとかなる。

そんな感じで放浪すること数時間。途中、広場で開かれているマーケットを見たりもして。

駅。
 

運河&船。
 

マーケット。土曜日はやってるみたい。火曜日もやってた。金曜もやってるらしいけど未確認!
       

池。緑化しすぎでしょう・・・。水が散布されてるとこのみきれいって・・・。
 

歩行者天国。自転車の国で大学の街だから、歩行者・自転車に優しい。土曜だから人多い。
 

教会。この日は眺めただけ。
 

!?
 

夕方頃に帰還。16時とか。早い。でも、なんとなく街を巡れたし、最低限の食料も買ったし(キッチンがないので、本当に最低限)。

ベットに寝転がって、本読んだり、HDDに貯め込んだアニメたちを見たりしてたら、夜も更けた。



はっ、夜になって思い出したけど、大学に行った時に手渡された資料読まなきゃ・・・!

で、23日終わり。

 


 
丸一日研究室  ハーグ・風車
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system