〜リマ 1/5〜



<行程>大阪→東京→ダラス→マイアミ→リマ


東京までの空路で、富士山が見えた。幸先がいいか??
 

ダラスに着き、降りた瞬間から荷物再乗せまで30分。
その後再身体検査終えるまで50分。ちゃんと乗り継ぎできました。
          …

円ドルレートが92-71って…悪すぎ!

アメリカ内の国内線だから機内食も出ず、暇〜に……マイアミの景色、いいなぁ。なんか整っててきれーだなー。

   

アメリカ→リマで、出国審査はないのかね?マイアミに国内線で乗りつけたら、そのままリマへGOでした。


………と言いたいところだけど、飛行機2時間遅れ。セントレアを出てちょうど24時間後、まだマイアミにいたのでした…。

やっと飛んで、リマにもきっかり2時間遅れで着いて、荷物取ったり入国審査したりで、空港を出たのは午前1時。日本時間では6日の午後3時。一日半も飛行機に振り回されて…全く何をやってんだか。

もう、マイアミでの延長待ち時間にはこの旅に早くもうんざりしてましたよ。過去最多の乗り換え回数で、過去最長の移動時間。やってられませぬー!


が、リマが近づくと、エネルギーが沸いてくるのでした。

空港には予約していた日本人宿が迎えに来ていて(たぶん遅れるのは日常茶飯事なのだろう)、数多の、本当に溢れかえるくらい数多の勧誘を振り切って、宿到着。北海道から同じ乗り継ぎで来てる日本人がいたのは驚いた。 宿には当たり前のように日本人しかいなくて、世界一周してる人ばっかだった。日本でこんなにグローバルな話は聞けないわぁ。

3時くらいまで話して、就寝。長い1/5でした。

 


 
ペルー2日目
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system