〜台北 9/3〜



<行程>台北駅→台北101→夜市


沖縄の疲れも癒えぬまま、一路台湾へ。

でもこの日は幸運にも、疲労(特に心的疲労。言語とかで)が増加することはあまりありませんでした。
なぜなら、台湾人の友達が案内してくれたからです。詳細は宮古島前日の日記で。

 
空港からのシャトルバスから降りると、彼(名前はハン)が待っていてくれました。

   

同い年で日本語を会話レベルでできるなんて、もう感謝感心です、全く。


ガイドブックで目星をつけてた宿にも台湾語でさらっと予約してくれて、荷物を置いたら台北101へ。
とりあえず有名所が好きなので、ショッピングする気は全くないけど行きました。

の前に、やたらと本屋を薦めてきたので行くことに。読めないけどなー…。
 
本屋や雑貨屋やCD屋がある建物でぶらぶらして(ハンはデザインの勉強をしてるから、スタイリッシュな職場で働きたいらしい。ここが1番人気なんだとか)

なぜかこの日、超快晴。雲がない!
 


で、台北101に行って、高い料金払って展望台へ。そう、とりあえず上る。
             

てっぺん。
 

歩くと床が反応した。
   

重心を安定させるやつ。
 

展示物。
       


なんかルーティーンになってきたな。有名所→スーパー→次の街。


で、地下1階のスーパーを見て、夜市へ。これからがメインです。

地下で見かけた。阪急って・・・日本かっ!
 


夜市。これぞアジアって感じ。やっぱりこうでなくては。人多すぎて疲れたけど。
                             


臭豆腐・台湾式ジュースとかき氷・にゅうめんみたいなやつ・腸詰め・グロイのなどなど。鶏の手はあんま好みじゃなかったな。食べるとこ少ないから。


けっこう歩きまわったけど全部はもちろん見られず、宿に帰ります。ありがとう、ハン。大阪来たら案内するよ。
 

   

 
この日泊まったドミトリーには日本人もいたし、入れ墨男やスキンヘッド女やおじいさんや…。日本を出るといろんな人がいるのな…。

寝てる人もいるので、できるだけ音を立てないように…シャワーを浴びて、寝ます。初日から歩き回って疲れたさ。

 


 
香港1日目(マカオ)  香港2日目(香港)  オーストラリア1日目(メルボルン)
 
  海外旅行記へ     HOME

 

inserted by FC2 system